こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅん原点回帰

ハロー

 

 

あずきバーの固さについて調べてるところすみません 

雪見だいふくを一個ちょうだい というセリフで巧みに半分の量を頂く事が出来るスイーツ系男子

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

今日は昔の事を思い出していました

 

最近まで何故か忘れていたんですが

昔の僕は本当にブライアン・セッツァーにハマりまくっていました

 

なぜ今まで思い出せなかったのかと言う勢いで忘れていましたが、昔僕が作った曲を聞いてみたら

ほとんどはブライアン・セッツァーからの影響をうけているし

今聴いてもカッコいい

自分の曲なのにカッコいい

 

これは間違いない、またロカビリーを勉強しなおす時期が来たに違いないな

 

今の時代は シンガーソングライターが流行っていたり、エレキギタリストの間ではネオソウルっぽいコードがおしゃれなものが流行っています

 

僕はそれが大好きなのでそういうものを勉強したいなと思い始めていたところだったんですが、

10年ぶりにブライアン・セッツァーオーケストラを聴いて

 

「あぁもうこれは間違いなく自分の音楽の大事なものがすべて詰まっている」

 

 

と感じました

 

 

今までいろんなジャンルをやってきましたが、それも全て取り入れた上で

昔ライブ1日6ステージやってた頃の

バリバリのギタリストだった自分を思い出してみようと思いました

 

 

僕は歳を取るにつれて次第に難しいことをやろうとして行くようになりましたが

やはり1番好きなのはシンプルなものをかっこよく演奏できること

 

それをできるようになるために難しい練習も頑張ってたことを忘れていました

 

まぁ楽しければ何でもいいんで

どっちでもいいですけどね

強いて言うなら

難しくてもカッコ良ければ尚いいです

 

 

 

よく考えてみると

ロカビリー ロックンロール オールディーズ

 

のテイストを何故か自分の音楽の中から

無くそうとずっとしていたことに

今ようやく気づきました

 

もう飽きた って思っていたのか

仕事で演奏してたことを思い出すからか

何か昔の自分を否定していたのか

 

それはわからないですが

ロカビリー ロックンロールを避けている意味もわからないし

こんなにもカッコいい音楽の知識がたくさんあるのに 何故やらないんだろうと

自分に腹が立ったので

 

友達とユニットを組んで

アコギでロカビリーやろうと思いました 

 

絶対楽しいに違いないです

今から昔の曲またコピーしたり

オリジナル作ったりして遊ぼう

 

 

あぁ1つ思い出した

リーゼントをしすぎてハゲていったので

ロカビリーを引退したんでした

 

今また生えてきてるんで充電完了ってことで

 

また原点回帰で頑張っていきます

 

 

多分