こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅん美学

ハロー

 

 

うんこ味のカレーとカレー味のうんこだったらどっちたべる?!

という究極の選択を迫られて

「うるさい早く眠れ」

と言えるタイプの人間

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

今日も絶好調に朝早いですねー

 

毎週土日はレッスンが入りまくっていて働きまくりでありがたいですー

家では稼ぎ頭というあだ名までついてます

 

 

いつも電車で都内まで出るんで大体1時間半くらい 音楽聴きながら目を閉じてます

 

今日は珍しく空いているんでブログを書きながら音楽を聴いております

 

ロベンフォードのTiger walkというアルバムを聞いています

 

今まで僕はリズムギターだけが大好きで

それにちょっとソロギターが入ったくらいの男だったんですが

 

最近はアンサンブルに挑戦しているので

色々なアーティストを聞いて 勉強しています

 

僕は1人でベースとドラムの役割、はたまたキーボードの役割までギターでこなそうと欲張っていたので

 

ギターの役割だけを弾くっていうのがとても難しいのです。

 

初めて会った人達と合わせると大体余計なものまで弾いてしまい

「君の1人バンドじゃないんだよ」

みたいな顔をしたおじさんがこっちを見てくる

 

っていう悲しみの状況になった事があります

 

 

周りと協力して1つのものを作り上げるというチームワークの中で切磋琢磨し

そして尚且つライバル争いをしながらのサバイバルでハンニバルなわけです

 

 

僕はいつも完全に孤立する事が出来ます 

 

それはいい意味でも悪い意味でも目立つという事です

 

その謎の有り余るパワーを 人を活かせる事に使える日がくればきっと僕も またライブをするんだろうなー

 

今のところ 家でジグソーパズルを作ってるみたいな気持ちで ギターをやっているので

完全に自己満足の世界だし

それで完全に満たされているから

他に何もいらないんだけども

 

仕事としてはギター講師をしているので

 

生徒達に 人と合わせる時のプレイを聞かれた時のために 

その能力を鍛えていかないとあかんぜよ龍馬!

 

 

例えるなら

運転自体は得意で道を猛スピードでカーブしたり バックですごいスピード出して駐車出来たりするけど

交通安全守ってないから

ガンガン人ハネまくってる人

 

みたいなスーパー殺人鬼にこの先なりかねないんで

アンサンブルを練習し始めたというわけです

 

その影響で人と一緒に演奏したりする機会が増えていってるんですけど

 

それがちゃんと楽しいって事にようやく気づき始めてきました

 

その人を信頼して 音を伸ばしたり休んだりすると トータルいい感じになる事が判明した

 

まだ全然難しいけど 「弾かない美学」なるものが 少しずつ芽生えてきているような

 

そんな気がする今日この頃

 

まぁ一本で演奏するのは相変わらず同じスタイルなんですけどね

最近新技も増えたし楽しい

 

あっ1000文字超えてた

仕事行ってきます。