こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅん雨降り

ハロー

 

 

とりあえずタコ焼きは

冷めるまで待つ 以外にヤケドしない方法なんてないに近いと思うんだけどどうですか?

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

中華料理が好きという話をしようと思ったんだけど 6行で終わりそうだったのでやめます

 

ちなみに半チャーハンが好きです

 

二回頼みます(普通のチャーハン頼め)

 

今日は

果てしなく雨が降っていたので

基本的にギターはマイナーコードを鳴らすように暮らしていました

 

レッスン中にも ひたすらにAm9を抑えて哀愁プラスのお洒落な気持ち 気分は紫陽花みたいなそんな空間でした

 

レッスンを5時間しつつ今から移動してさらにレッスンを2時間やるという

なかなか充実野菜な1日なので楽しいです

 

ギター講師をやってて嬉しい事は

 

僕はレッスンで必ず めちゃめちゃ基礎を教えまくるので 横で一緒に基礎練習をしている僕の経験値はもうメタルキング倒した時くらい溜まってると思います

 

つまり ついでに自分の基礎能力も上がるのが本当に嬉しいです

 

 

ギターは6本の弦から伝わる人間性なんだ

 

という言葉がある通り

人間性がとてつもなく大事だと思っています

 

そして、その人間性を外に表現するために技術(テクニック)がある

そしてそのテクニックは 感性や知性を通して外に出て行くのです

 

簡単に言うと 

素敵な人間になりつつちゃんと練習して

最終的にいきなりステーキばっかり食べとけば

気づいたら太ってる

 

っていう事です

 

 

30代になってから毎日

「明日からダイエットしよう」

って思っているので 

一応毎日意識だけはしていますが

 

運動しないとダメです。

 

楽して痩せようとして、ネットで色々検索したり、本屋でダイエットの本を立ち読みしたりして

どうにかして

【運動しないで痩せる方法】

 

を探していますがそんなのは無理です

 

確実に 【適度な運動】という毒舌からは逃れられない運命なのです

 

 

それを早目に悟った僕は

適度な運動をこれからの生活に完璧に取り入れるべく、頭脳明晰な一面を存分に活かし効率的に痩せる方法を考えながらソフトクリームを食べています←

 

 

動けない太ったおじさんになりたくないです

 

 

だけどミスタードーナツが僕を呼んでいる気がするんですよ

 

穴が空いてるからカロリーゼロって教えてもらった事を信じてるんで大丈夫だよね

 

まぁ

大分話がそれまくってきたけど

ギター最近もすごく楽しい

 

最近はアドリブを コーダルに弾く事もそうだけど ペンタ一発で とてつもなく間をとるという練習している

 

これがまた難しい

 

でも録画してみると 面白い

これがまたいい感じなのである  

 

不思議な世界もあるもんですねぇ

 

 

とりあえず1000文字超えたらいつもブログ終わってるんで終わります。

 

 

じゃあねー