こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅんヤモリVSゴキブリ

ハロー

 

 

家でゴキブリに逃げられた時の絶望感ヤバイ

もう一日監視されてる気で生きるしかない

そんな試練を乗り越え続けた男

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

家でゴキブリ見つけて

やっつけるの失敗したらもう怖すぎて寝れたもんじゃないですよね…

 

ヤモリって知ってますか?

 

漢字で家守 って書くんですけど

その名の通り 家を守りまくってくれるボディーガード的存在で

見た目はトカゲ全開の あの方のことです

 

 

僕は沖縄出身なんですが

 

沖縄はゴキブリ発祥の地

って言いだしかねないくらい ゴキブリがたくさん現れるんで めちゃイヤでした

もうどんぐらい イヤかというと 

歯磨きした瞬間に友達が

「これ食べる?」

っていってグレープフルーツ渡してくるぐらいです

 

 

そんなゴキブリを倒してくれる素敵な存在が実はヤモリなんです

 

家に現れたゴキブリ先輩をひたすらに 食べ尽くすという高等技術をお見舞いしてくれる我らが救世主(クモもいけます🕷)

 

家で見かけたら

「ありがたやありがたや」

と拝むようにしていたほどの存在でした

 

 

ヤモリがホームステイしてくれている間は

 

そのおかげで家には平和が訪れまくっていて

チーズ蒸しパンの粉を床に落としてしまったとしても

 

「大丈夫、この粉をゴキブリが食べたとしてもそれをヤモリが退治してくれる。いやむしろヤモリがこれ食べて育つだろう」

 

という【いや、掃除しろや】感全開の甘えた考えを持っていても大丈夫なのです。

 

 

がしかし

 

 

夏はそうはいきません

 

 

夏の暑さでやる気全開になったG(今頃ゴキブリをこう呼ぶ)は 団体戦でやってくるので

ヤモリの数が追いつかないのです

 

slam dunkでいったら

いくら河田雅史といえど

牧と仙道と流川が

同時に攻めてきたら守りきれないって事です

 

わからない人は

 

ベッカムはソフトモヒカン」

 

て事だけ知っといてください

 

 

 

そのヤモリ不足を解決しようとした僕は

人類の大発明 

 

ゴキブリホイホイ!!

 

を買うことにして

Gからのテポドンばりの攻めに勝とうとしました

 

下手な鉄砲数打ちゃ当たるということわざを意識した動きを見せた僕は

ゴキブリホイホイ

過剰に設置することにし 

合計 5個もセッティングして

万全中の万全を期して 満足気な表情をかましていました

 

 

そしてその安心感に包まれた僕は

いつもより多めに寝ました

 

久しぶりにぐっすり眠れたのです

 

 

本当にゴキブリホイホイは素晴らしいアイテムです

 

 

翌日 身体の全ての疲れがとれて

鏡を見たら清々しい表情をしていました

やはり睡眠は大事です 最高

 

そして早速その成果を見るべく

全てのゴキブリホイホイを確認したら

ゴキブリは1匹もかかってなくて

ヤモリが三匹かかってました

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたし