こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅんスムージー

ハロー

 

 

マリオカートやる時に身体が一緒に動いてしまうアナタはきっとRPGでラスボスと戦う時に正座になってしまう病気にかかっているはず

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

マリオカートやってたら

ずっとビリだったヤツがやる気をなくして逆走してくるっていうパターンありますよね

 

そして皆に激突して邪魔しようとしてくる

 

でも実際はぶつかる方が難しいという、、、

 

何故か哲学的な話に発展しそうな雰囲気なのでこの話は終わります

 

 

今日は髪を切ってこよう思って

また長いこと電車に乗っています

 

僕は毎日仕事をしているフリをして

実は毎日誰かしらに会いまくるという楽しい暮らししてるんですが

 

人と会う予定が入りすぎて

もう8月の終わりまで決まっているので

常に健康体でいないといけません

 

なので僕は健康を意識して

今日から久々にスムージーを飲むように心がけ始めて

 

電車に乗る前にFamily Martで

【これ一本で健康】みたいなの書かれてる野菜スムージーを買って飲み干しました

 

そのおかげで 今なんか吐きそうになってるしウンコ漏れそうなんで

 

世の中の厳しさを感じながら今移動しています

 

 

 

気を紛らわせるために

今音楽を聴きながら外見たりしてるするという

バス酔いSTYLEで やり過ごしているところです

 

聞いているのは先日もブログに書いたオールディーズというジャンルの音楽です

 

Apple Musicで再生リストを自分で作り

オールディーズセレクションを流しまくっています

 

もう懐かしすぎて涙出てくる

実に12年前ですね 

僕がプレイヤーとしてステージに立っていた頃の曲達です

 

技術的には簡単な音楽なんだけれど

昔の その音楽のクセというか その音楽らしさ っていうのを知らないときっと 演奏してもしっくり来ない音楽なんですよね

 

簡単だから難しい。みたいな

 

きっと音楽は全てそういうものだと思いますが

 

やはり自分のすごい知ってる音楽は細部まで詳しいですね

 

「ここの音だけちょっと外すのがそれっぽいから、ここはワザと下手っぽくする」

 

とか謎のこだわりたくさんありますからね

 

 

こうして、オールディーズを聞いていると

自分が今 色々と技術を磨いてる中で 足りないものがたくさん見えてきます

 

技術がスゴイがイコールいい音楽にはならない

 

むしろ技術に目が眩んで 自分が音楽で本当にやりたかった事が見えなくなってしまう事の方が多い

 

僕は 難しいことをするのが 好きなので それが楽しくて そればかりやりまくる病気に 毎年4回くらいかかるけど

 

実際は その時の心境とのバランスがとれた音楽、つまりは

背伸びしない正直な音楽 が1番素敵なんだろう

 

自分の精一杯を表現して それでたくさん失敗して  たくさん悩んで それでも素直に 立ち向かってたあの頃を思い出す ステキな音楽です

 

オールディーズでは特に

ポールアンカやニールセダカ、コニーフランシス そしてまぁロックンロールっぽいけどエルビスプレスリーとリトルリチャードなどを聞くと

 

本当に昔に戻った気持ちになります

 

そしてそこにストレイキャッツとかの

ロカビリーも入ってきて 懐かしさが今溢れてますね

 

最近その事ばかりを考えています

 

この音楽がやっぱり好きだから

これをやりまくる人間になりたい。。。

 

今まで手に入れた技術とかは

全く活かせない結果になるかもだし

なんか下手くそになったね 

みたいな雰囲気出るかもだけど 笑

まぁ大丈夫でしょう

なくならないでしょう 多分

 

この昔の音楽達をまた練習していこうと最近決めてからは また新しいワクワクがあります

 

やっぱり良いものはいいです

好きなものは好きなんです

 

人生は自分に正直に生きていかないとね!

 

 

って事で

野菜スムージーももう買わない

 

 

髪切ってきます