こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅん里帰り

ハロー

 

 

暖かい地方出身のあなた

太ももの裏に毛が生えてるのを見つけてショック受けてる場合じゃないですよ

令和からは毛深いブームが来るから大丈夫

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

僕は沖縄出身なので

もちろん毛深いですし

あの太ももの裏に生えてる毛のことを

 

「バックモモ毛」

 

と名付けて呼んでいました

 

そのネーミングやかましいし

なんだか汚いですけど

 

友達が生え始めた時に めっちゃバカにしてたくせに

その一ヶ月後に自分も生えはじめる

という 高等テクニックを使いこなしてました

 

 

さて本題に入りますが、実は先週沖縄に妻と2人で里帰りしていました。

 

 

とりあえず言いたい事は

最高だったということ

 

 

 

人々はめちゃめちゃ面白いし

友達懐かしいし 海ぶどうがプチプチしてたし

海が綺麗だったし 道行く人の顔が全員同じだった

 

そこらへんに歩いてる人達が「毛深い人は大体友達」と言わんばかりの自信満々の顔つきをしてるのを見て 色々な気持ちを思い出しました

 

美ら海水族館に行ったり北谷の美浜って言うオシャレな街並みのところでいろんな店を見たりおいしいものを食べに回ったりいっぱいいろんなことしました

 

たくさんの思い出ができましたが

やっぱり1番は地元の友達に会えたことが大きかった

 

地元の友達にプライベートで会うのは実に8年ぶり、いや12年ぶりくらいの人もいた

 

僕は東京に住んで8年経っているので友達とどうやってしゃべってとかもあんまり覚えてないし、ノリとかが違ったらどうしようかなぁとか、喋り標準語通じるかな?とかいろいろ考えていたんですが、結局はあった瞬間あの頃のまま馬鹿みたいな話で盛り上がりました。

 

まず 訛り取れてないって言われてました

 

東京でできた友達と話すときは、将来の事や家族のこととか仕事の事をよく話すので、真面目丸出しの表情をしまくっているので

 

実はリラックスは出来ていないことが多いです

 

 

沖縄の友達に会った時

一瞬にしてリラックスの仕方を思い出しました

 

そうだ。俺ほんとはこんな感じのテンションだった

 

書きたいことが多いですが大体内輪ネタなのでかけません

 

とにかくずっと大爆笑していました

 

友達は時間の損得関係ない

全く内容のない時間を 自然に一緒に過ごせる事は凄いことです

 

まじで沖縄に住みたいなーって少し思いました

 

合計で三日間沖縄にいたんですが

あっという間すぎて何か思い出が1個もないような謎の気持ちになっています

 

東京に帰ってきてから

3日ぶりにギターに触った時

 

もちろん久しぶりだったので指の感覚が違いましたが、明らかに思いつくギターのフレーズが変わっていて

ギターを弾いているときに頭に沖縄の海などの自然

水族館で見た生き物、懐かしい友達、東京とは少し違った青空、米軍の基地。それらを浮かべて弾くと

今までに思いつかなかったコード進行やフレーズメロディーの流れが 浮かぶようになっていました

 

僕は昔までこういった外からのインスピレーションをあまり音楽に反映できる方ではなかったのですが、今回めちゃめちゃできるようになってることに気づいたので

 

いろんなものを見ていろんなことを感じていろんなことをすることが、音楽にとってとても大事なことになると感じました。

 

音楽は人間の心を表現するものだと思っているので、人間の生き様自体が輝くことがとてつもなく大事なんだろうなと今強く思ってます。

 

まぁいつもと言う事変わらないんですが結局人生を楽しむことが1番大事!!

 

最高に楽しい毎日を送るためには

やっぱりどうしても笑顔が欠かせないんだと再確認したと共に

 

本当の意味での笑顔を

沖縄で取り戻したような

そんな素敵な気持ちになる里帰りでした

 

 

友達の大切さ🤝

を知るという最高の思い出が出来た勢いで

皆にお土産買うのを忘れたので

 

東京ばなな

買って持っていこうと思います。

 

 

おしまい