こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅん影響

ハロー

 

歯磨き粉を美味しい味のものにして

それで歯を磨いた後に

なんか食べた後みたいな気分になって

違う歯磨き粉でもう一度歯を磨く

という意味のない日々を過ごしている私は

 

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

今日なんか寒いです

もし今日僕に子供が産まれたらサムソンって名付けるくらいのサムソナイトです

 

なぜ寒いかというと

昨日素敵なライブを薄着で見に行って

 

家に帰らずにホテルに泊まって薄着のままで仕事に来ているからであります

 

こういう時に無意味に風邪をひくと 喉が枯れて

カラオケでセックスマシンガンズ歌えなくなるから嫌ですよね

 

 

まぁそんなことはどうでもいいとして

 

昨日のライブについて話します

 

 

田川ヒロアキさんという盲目のギタリストがいて めちゃカッコいいかライブを見に行こうと誘われて

 

僕はその方を知らなかったのですが

あまり何も考えず昨日行ってきました

 

 

結論から言うと

凄すぎて感動しすぎて僕のギターのやる気が8倍になりました

 

まず田川さんは全く目が見えていないので

もちろん指板なんて一瞬も見ていないし

 

ギターを抑える左手もずっと逆さま?というかなんというか 上から掴むみたいに抑えていて

 

奏法の独特っぷりがハンパなかったのに

出てる音は目が見えてる人の85倍のテクニックが詰まっていた

 

なんなの?!

どうしたの?!

 

って思いました

ここまで凄すぎる 上手すぎる

 

みたいに思った事はあまりありません

前から2番目のほとんど最前列で見れたという事もあって 臨場感もハンパなかったです

 

ジャンル的にはハードロックという感じで

ガンガンに歪みまくってギターヒーロー丸出しでした

 

編成は ギターボーカル ベース キーボード ドラム の4人編成で ドラムには川口千里さんという若いスゴイうまい女の人もいました

 

チョーキングのピッチの良さ 笑

もう笑うしかないくらい すごくて

一瞬で

「俺明日からエレキギター弾きます」

ってなるくらいの感動がありました

 

そしてMCもめちゃ面白くてご自身が目が不自由な事も自虐ネタで笑いに変えていたので

 

とても明るくてユーモアがあって優しい心が綺麗な方なんだなぁと思いました

 

それが音楽にも出てるんだろうなぁ

やはり音楽は人間性なんだ

 

終わってからは写真を撮ってもらったりして

相当満足な一日でした

 

途中にゲストボーカルの方が入って

クリスタルキングの大都会を歌ってたのも凄かった 本物にスカウトされていた人らしい

 

というかほかのサポートメンバーもバリバリのベテランプロミュージシャンだったので

演奏がとにかくうますぎた

そして

安倍総理の奥さんも来ていたので

なんか色々とワールドワイドでした

 

という感じで

もう僕は練習してもっと音楽を楽しみたいって思いまくってるので

もう仕事に行ってきます

 

仕事に向かう道中

聴いている音楽は

 

エクストリームのIt's a monsterです

明らかに影響を受けてハードロック聴きまくってます

 

それじゃあまたー♪