こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅん集中力

ハロー

 

 

タコ焼きを買った友達に出来たての一個をもらった時

あつすぎて1個目の味わからんぜ

と思いながら ただただヤケドして終わる男

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

 

今日は久々のオフだったので

友達を地元まで召喚して

一日中ギターの練習をしていました

 

昨日もブログに書いた通り

一回も指板を見ずに弾きながら

4時間くらいやっていたら

 

全てが移動ドの相対的なドレミに聞こえるようになってました

 

今まではこんなに聞こえなかったんで

やはり視覚に頼っていたんだろうな

と思いました

 

こんなに即効性があるのも驚きだけど

セッションをしていて一曲があっという間に30分経っているというのもスゴイ

 

最近の集中力は 

恐らく自分の全盛期19歳前後の頃に匹敵するレベルだと思っています

 

単純に楽しすぎると言うのもあるけど

目標がちゃんと見つかった事が大きい

 

僕はライブしないので今まで特に目標もなく

 

ひたすらいきなりステーキを食べまくるという暮らしをしていたけど

 

これからは

 

その時間を使ってギターの研究をしまくろう

と思いつついきなりステーキを食べまくろうと思います

 

 

この今の成長期っぽいタイミングは逃したくないというのに

 

明後日から3日間 沖縄に行くのです

 

ギターを弾かない3日間が怖いのもあるけど

 

プライベートで帰るのは8年ぶりなんで

結構楽しみにしています

友達や知り合いに色々会おうと思います

 

皆 元気かな

 

見た目も歳もとったし

ヒゲ生えてる事に驚かれるかな?とか思ったけど

それの倍くらいヒゲ生えてる顔で対抗されそうな気もするし

むしろ 毛と共存して生きる一族だから気づかれないという奇跡も起こるかもしれない

 

 

何にせよ 破天荒な3日間になりそうです

もう向こうの楽器屋で試奏するフリして

練習したいくらいです

 

でも嫁さんと行くので無理だろうな

 

 

最近は家でギター弾きすぎて

若干呆れられてる気配も出ています

 

でもめっちゃ理解してくれているし

応援してくれてます

とても感謝です

 

 

こんなブログを書きながらも

頭の中でギターのアドリブを弾いていました

 

なかなかコード感や運指、音の流れの

イメージ力がついた気がします

 

いい一日すぎた

 

 

そして明日はまた一日中レッスンです

 

レッスンの時はギターに触れているけど

僕のレッスンのやり方は

僕側はあまり弾くことないので

 

明日は早く起きて 

また朝練頑張ります

 

それじゃおやすみなさいませ