こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅん基礎練習

ハロー

 

 

お腹が痛い時に 「もう悪い事しないんで許してください。一生のお願いです」って神様にお祈りするやつ何回もやってるそこのあなた

 

 

こんにゃくゼリー食べなさい

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

 

最近また久々に

朝起きた瞬間から 5分以内に ギターの練習をするという瞬発力全開な練習を再開してます

 

 

その練習を始めて何の意味があったかというと

 

 

まず 目が覚めた後に布団の中でダラダラする時間がなくなる

以上。

 

 

メリット少なっ

 

 

でもあくまで自分的な推測で言うと

その練習をすると

脳みそがボーっとしてるので

余計な雑念がなく

ギターを弾く事だけに没頭出来るので

吸収力があがっている気はする

 

 

あくまで自分の体感の話ですけどね

 

 

昔は

朝起きて1発目は指があまり動かないし

メトロノームに合わせる能力も低い状態で始まり

それをウォーミングアップとかしてゆっくりゆっくり起こしていく

 

というカタチだった

 

それで大体15分くらいウォーミングアップしたら、まぁ少しはマシなくらいなレベルまで運指もリズムも温まる

 

という感じ

 

 

だけど

その朝起きた瞬間練習するやつやりまくっている今の時期は

 

1分くらいで 

なかなか普段の基準くらいのクオリティまで持っていけるようになった気がする

 

その練習のおかげかどうかは全くわからないけど  とにかく何か上達してる感は満載である

 

 

 

色々な練習を試していくと

本当に効果があったものだけが残る

 

そしてそれを ギター講師として教えている

 

それで生徒が上手い具合に成長していくのを見ると 自分の編み出した練習内容が間違っていなかったと 嬉しく思うのです

 

僕は完全にライブする気がないのですが

研究は永遠に終わらないので

ギターやめることはないんだろうな

 

令和からは 

即興で曲をつくり ギターソロも弾いて

1度も指板を見ずに弾くギタリストを目指していくことになりました

 

あまりいないだろうし

そのスタイルに需要なんてないだろうけど

 

だからこそ

やってて楽しいんだよ

みたいなとこあります

 

 

しかしそうなると色々表現するのが難しいですね やりがいだらけ

上手くいかない感じが本当に最高すぎます

マゾの気配でとります

 

 

研究が楽しすぎて動画を載せるの

忘れまくってる事が気がかりですが

 

 

明後日から沖縄いってジーマミ豆腐食べて帰ってきたら考えようと思います

 

ツイッターにリンク貼らなかったら

全然誰もブログ見てくれないので悲しい

 

 

本当にひとりごとみたいな事

書いてますが

もし見てる方がいましたら

どうかひとつよろしくお願い申し上げます

 

 

じゃあ眠りの小五郎目指してるんで寝ます

 

 

 

おやすみなさい😴