こーじゅん☆ギター講師のブログです

皆さんこんにちは、お元気ですか?僕は元気です。筋肉もモリモリです。動物でいったらシマウマくらいです。わかりにくいって思ったそこのあなた、お疲れ様です。そうなんです。暇人なんです。

こーじゅんズワイ

ハロー

 

 

電車の中で石けんのいいにおいがして

素敵な女の人かと思って振り向いたらお相撲さんがいるっていうドメスティックバイオレンスやめてほしいよね

 

 

どうも

こーじゅん☆ギター講師です

 

 

電車の中は危険がいっぱい

 

まず肘にプニっていう感触あった時は

女の人のおっぱいと思ってテンション上がって振り向いても 普通におじさんだし

 

普通にっていうか立派におじさんだし

 

イーって顔しながらウェットティッシュで首拭き始めたら

正式におじさんだし

 

おじさん検定あったら二級とってるレベルだし

 

履歴書の資格のところに書けるし

 

もう実際は僕もそのくらいのおじさんなんだなぁとしみじみ思うし

 

 

いや、俺はまだそこまでは行ってないだろう

 

と思って電車の窓見たら

 

アラブの石油王ってくらいヒゲ生えてるし

 

電車の中には色々な気持ちが溢れています

 

 

たまに あまり関わらない方が良さそうな人とかもいますよね 誰かが動画に載せるような叫んでる人とか

 

僕最近 ちょっとあったんですけど

つり革持ってドアの前にたっていたら

 

「ズワイ!!」

 

ってめっちゃ連呼してくる

30代後半くらいの男の人が隣にずっとマンツーマンディフェンスしてる時の顔でポジションキープしてて

 

ちょっと危ないかもな と思って隣のドアのとこまで歩いて避難かましたら

またついてきて

 

 

「とりあえずそれは忘れた方がいいですよ。人間色々ありますからね。。。ズワイ!!」

 

 

みたいな独り言を言っているんです

しかもなかなかの大音量で

無駄にサラウンドの臨場感でお届けしてくれてます

 

もはや俺に話かけているんだろうか とか

俺が考えている心の声が聞こえるのか とか

最後の【ズワイ】ってなによ?カニ? とか

「みつを」みたいなノリで ズワイ って最後につけるな とか

 

色々思いましたが

とりあえず間違いなく言えることが

 

この人何か変なにおいもする

 

という事である

 

ウンコッコ博士

ってアダ名つけたくなるくらいに

ウンコのフレグランスが漂っているので

 

もうマジでヤバイ マジヤバ!!

と思い さりげなく隣の車両まで逃げてみた

 

そしたら

追ってこなかったので

少しホッとしてたら

2分後くらいに遠くから

 

「ズワイっ!!」

 

て音が小さく聴こえてきた

 

「遠くの街に行っても達者に暮らすんだよ。身体に気をつけて頑張ってね」

 

的なテンションで人事全開の顔でたたずんでいたら

ガラガラガラとかいって

車両と車両繋ぐドアが空いて

そいつが現れたんで

マジで鳥肌たった

 

 

カルガモの子供くらいのフェイスでついてきとる

 

 

マンツーマンディフェンスの最高峰、すっぽんディフェンスの使い手である

 

俺が三井寿だったら今頃ポカリスエットの缶1人で空けれなくなるくらい疲れてるころです

 

もう怖いから全然関係ない駅で降りました

 

その後もズワイって頭に流れまくっていて

生活に支障出まくっていました

何故かカニカマ買いそうになったし

 

 

まぁこんな感じで世の中には

素敵な毎日が転がっていますよね

 

てなわけで皆さん今日も頑張ってください

 

 

 

 

ズワイ!!